マノロ・ブラニク 
#Manolo Blahnik

靴のロールスロイス

1972年にマノロ・ブラニク・ロドリゲスが設立した自身の名を冠した靴ブランド。女性にとって憧れのシューズブランドであるマノロ ブラニクは、ダイアナ妃やマドンナ、米ヴォーグ編集長アナ・ウィンターなどのセレブが愛用している靴として知られている。

マノロ・ブラニク初のフラッグシップショップ

1972年にロンドンの南西部にあるチェルシーに初のフラッグシップショップをオープン。その美しいフォルムとデザイン性が高く評価され、クリスチャン・ディオールをはじめとする、世界の一流ブランドのシューズデザインを担当している。

マノロ ブラニクは「靴のフェラーリ」と呼ばれるほど、優美で洗練されたフォルムの中に、斬新な色使いや目を引くようなデザインを盛り込んでいる。女性の足をより美しく見せると言われている、高さのあるスティレットヒール(ピンヒール)とレザーソールが特徴だ。

福岡 靴磨き マノロ・ブラニク
マノロ・ブラニクの一番人気「CHAOS」

靴はイタリアの工場で製造されていて、最終チェックはマノロ ブラニク自身が行っている。マノロ ブラニクの靴はつま先からかかとまでの流れるような曲線が美しく、ヒールが高いにもかかわらず重心がしっかりしているため、世界で唯一走れるピンヒールとも呼ばれている。

1998年から始まったアメリカのドラマ「Sex and the City」の世界的大ヒットにより、それまではファッションにこだわる人や上流階級のための靴というブランドイメージがついていたが、ドラマの人気と共に、マノロ ブラニクの知名度は上がり、ファッション界を代表するシューズブランドの地位を確立した。

https://www.vogue.co.jp/tag/brand/manoloblahnik

https://ja.wikipedia.org/wiki/マノロ・ブラニク
https://www.manoloblahnik.com/gb/

BEFORE & AFTER

前の記事
記事一覧に戻る
次の記事