オリエンタルシューズのご紹介 1
2022/02/06
こんにちは。冬はアロエが緑色から赤色へ変化していくので、
寒い日ほどわくわくしている西上です。
今回はイベントで販売予定の靴をご紹介しようと思います。
第1弾は「Boston&ReOlds別注 ! サイドエラスティックシューズ」です。
紐靴のようにしっかりした見た目もありつつ、スリッポンやローファーのように簡単に脱ぎ履きできるデザインは、日本の文化にとてもマッチしており、営業先でお客様のご自宅に上がる際や、すぐに靴を履かないと人をお待たせしてしまう時などとても実用的。
アッパーにはグレインレザー(シボ革)を使用し、穴飾りの多いフルブローグのデザインと相性抜群。一般的に市販のサイドエラスティックシューズは、スムースレザーやスウェード素材で作られていることが多いので、この組み合わせはボストンだけではないでしょうか。
ソールもグッドイヤー製法ですが、かなりシェイプした底付けとなっておりオリエンタルシューメーカーの技術の高さを感じます。
靴自体に凹凸があり表情のあるレザーを使用していますので、ストライプなど柄物のスーツや、ウーレンやツイードなど起毛感あるジャケットと合わせるとカッコいいと思ってます!
見た目も良く脱ぎ履きしやすい。ありそうでなかった、2兎を追うものが2兎とも手に入ったようなボストン別注のシューズいかがでしょうか。
Boston&ReOlds 別注 サイドエラスティックシューズ 60,500円(税込)