セルジオ・ロッシ 
#Sergio Rossi

福岡 靴磨き セルジオ・ロッシ

世界3大シューズブランドの一つ

1966年、高級靴職人である父の元に生まれたセルジオ・ロッシが創業したイタリアのシューズブランド。ハンドバッグなどレザーアクセサリーも取り扱っている。

セルジオ・ロッシが最もこだわったのが、「フォルムの美しさ」である。

「靴は身体の一部」であり、「美しい脚を完成させるための重要な要素」という考えのもと、大胆でグラマラスなラインを実現させながらも、女性の足に吸い付くようにぴったりと合う官能的でありながら高い品質の靴を提供している。

福岡 靴磨き セルジオロッシ
洗練された美しさと女性らしいフェミニンさ、そしてセクシーさを演出してくれる

セルジオ ロッシのシューズは、歴代の靴職人たちの熟練された技術を用い手作業で行われてきた。1足にかかる工程の数は、120工程。時間にして14時間という労力を有する。その丹念で緻密な作業の中でセルジオ・ロッシの美しさが生み出されるのである。

福岡 靴磨き セルジオ・ロッシ
1足を完成させるには120工程・14時間の作業が 求められる。

90年代にはアメリカへ進出、ニューヨークに直営店をオープンさせる。セクシーな雰囲気でありながら、ヨーロッパらしい洗練されたデザイン、そして職人気質が生み出す確かな品質は、アメリカの地でもたちまち評判を呼んだ。

本質を見抜く眼力、トレンドを見極め先を予測する力、他社を寄せ付けない個性的な表現力を武器に生み出されたセルジオ・ロッシのシューズは、世界の女性達を虜にしていく。現在はグッチグループに加わることにより、よりグローバルな展開をおこなっている。

https://www.vogue.co.jp/tag/brand/sergiorossi

https://www.sergiorossi.com/jp-ja/


BEFORE & AFTER

前の記事
記事一覧に戻る
次の記事