雨に強いフォーマルシューズ「Boston&ReOlds 別注 ETHAN」

2023/04/08

「雨の日に履けるフォーマルシューズ」
このテーマでは、2足目となる別注靴となります。
1足目のアーリントンカーフを使用したETHANも大変好評でしたが、
今回はさらにアップデートし、
柔らかい履き心地と軽さを重視した1足となっております。

◆ Boston&ReOlds 別注 ETHAN3 ¥66,000税込
HAAS社 TEXAS GRAINE/リッジウェイソール

使用しているHAAS社のTEXAS GRAINEは、
フランスの最高級レザーであり
縦に流れる細かいタテ皺が入るのが特徴です。

HAAS社が作るレザーのなかの、わずか10%の原皮からのみ作成される
テキサスグレインレザーは仕上げの顔料が少なく、
見た目も柔らかで品格あるレザーです。

はじめて履いた時から足あたりが良く、革の馴染みがとても優れています。。
履いた時の修行と言われる時間は無いかもしれません(笑)

リッジウェイソール

ソールにはリッジウェイソールを使用し、
横から見た時のレザーソールと見間違うような薄さや軽さが特徴です。

横から見た時の薄さが◎

革靴は「重くて歩きづらい」「足が痛くなる」などの
イメージの方も多いかもしれませんが、それを覆せる1足となりました。

サンプルが仕上がり足を通した瞬間に思わず
「軽っ !」と言ってしまうほど、
カッチリとした見た目とはうらはらに
柔らかく履きやすい最高の1足が出来上がりました。

4月14日のイベントより販売いたします。
まずは、ぜひ一度履いてみてください。

前の記事
記事一覧に戻る
次の記事