Bostonオリジナルセット②

2019/10/24

Boston ブラシセット2

みなさまこんにちは。
前回に引き続き”クリームを使用せずに艶を維持できる”
Bostonオリジナルセットの紹介になります。
今回はそれぞれの使用方法についてご説明したいと思います。

Before
Before

写真のように久しく履いていない靴は埃がついていきます。
まずはホースヘアブラシで埃を落としていきます。
POINTとしてほうきのようにホコリを掃くイメージです。
このブラシで艶を出すわけではないので、あくまでサッと掃いてください。

ホースヘアブラシ
コバ周りや土踏まずの部分はしっかり埃を払いだしてください。
ホースヘアブラシ後
ホースヘアブラシ使用後

いかがでしょうか。これだけでも白っぽいのが取れます。
特にコバ周辺の汚れはきれいになります。


次にブラシの中でも1番柔らかい”山羊ブラシ”を使用いたします。

オリジナル山羊ブラシ

こちらのブラシの特徴として
「光っている部分とそうでない部分を均一にならす」ことが出来ます。
なのでこちらに関しても力強く摩擦を起こすのではなく、
軽く打ちつけるようにならすイメージで使用してください。

オリジナルミット
私たちも使用頻度が高い万能ミット

最後に仕上げとして全体をミットで軽くなでるように擦ります。
ミットは通常のネル生地よりも目が細かくなっております。
特徴は”油分を表面に浮き上がらせて艶を出せる”ところです。
ミットは力強くする必要はありませんが、
「ホースヘアブラシ、山羊ブラシ」と違い、摩擦を起こしてください。
軽く何回も擦ることがポイントとなります。

Before After
After

これで完了です。所要時間2~3分です。
たったこれだけで見た目がここまで変わります。

前回もお話ししましたがお一人でご自宅用、会社用と
複数ご購入される方の気持ちがわかります。笑

ご自身の気分を高揚させるために靴を綺麗にすることも大事ですが、
なにより大切な場面でお会いする方に、
失礼のないよう常に綺麗を心掛けたいですね。

当店に磨きをご依頼頂いた後はこのセットでとても長持ちします。

ご希望の方はラッピングいたしますので贈り物にもいかがでしょうか。


Bostonオリジナルセット ¥5,300+TAX

Boston ブラシセット
前の記事
記事一覧に戻る
次の記事