Saphir noir とは

2019/03/15

私たちがお客様の靴や革製品をケアする際に愛用している
Saphir noir(サフィール・ノワール)について。

Saphir noir

HPのトップページにも説明がございますが、
もう少しお話させて頂きたいと思います。


SaphirはフランスのAvel社のブランド。
Avel社とはレザー製品からファニチャー、アンティークなどの
ケア用品を幅広く製造・販売している世界を代表するメーカーです。

Avel社より1920年に誕生したブランドが「Saphir」。
誕生より1世紀経ち、とても歴史あるブランドになります。
また、1925年にはパリ万博においてレザーケア製品の品質で金賞を受賞し、
有名ハイブランドの純正ケア用品のOEMもいくつも手掛けています。
伝統と実績があり、もちろん商品も機能性が高く
私たちがお客様の大事な靴をケアさせて頂くにあたって
必要不可欠な物になります。

Saphir noir クレム1925
クレム1925

有名な製品はいくつもありますが
靴磨きされる方や靴好きの中でポピュラーなのは
こちらの「クレム1925」ではないでしょうか。
並べるだけでも重厚感があり雰囲気が出ますね。

ペースト状の製品になり内容物は「ろう、油脂、有機溶剤」になります。
他社製品と違い水を一切使用しておりません。
加えて天然成分にもこだわっていますので、強い光沢が特徴です。
特に紳士靴のようなしっかりした革にはうってつけです。

クレム1925 ポリッシュ
   クレム1925 ,ビーズワックスポリッシュ

上記画像の左側が「クレム1925」、
右側はハイシャイン時に使用する「ビーズワックスポリッシュ」になります。
これだけ見た目が違うのに実は内容物は2つとも同じなんです。
配合比率のみ異なります。

つまりクレム1925でハイシャインが可能なんです。

もちろんミラーグロスやポリッシュのように顔が映るほどまではいきませんが、革の中に油分を押し込み表面の凹凸を平にすることで光沢が出ます。
この後ポリッシュを重ねると、いわゆる”下地から光る”ような状態になります。
それだけ成分が良く機能性が高い証拠です。
靴クリームのみで保革、色付き、更にはハイシャインまで。
一つのケア用品でここまで出来る製品は無いのではないでしょうか。

私たちがSaphirの製品を愛用しているのは確かな実績と高い機能性からです。
一部製品のみの紹介となりましたが伝わりましたでしょうか。
他にもお伝えしたい製品はたくさんございます。
随時更新して皆様にお伝えしていきたいと思います。

店頭で実際に手に取って製品の良さを体感して頂けると幸いです。

磨きやケアについてのお問い合わせもお気軽にお申し付けくださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。


http://instagram.com/boston_reolds



前の記事
記事一覧に戻る
次の記事